Day 64:ミレニアルの旅

FullSizeRender.jpg

 東京でのイベントをたびたび手伝ってくれてきたるいちゃんが、インターンとしてやってきた。初日はロケハンやら何やらをこなし、今日の仕事もそろそろ切り上げるかね、と思った頃にももちゃんがやってきた。

アメリカ在住10年になったももちゃんも、最近は、時間を見つけては旅に出ている。大学を休学して、世界を旅したというるいちゃんの話を聞いて、若くて時間だけは潤沢にあった頃、もっと遠くにい けば良かったね、と二人でしみじみと。あの頃、旅をしただけ、人間としての筋力がついた気がするし、まとまった時間を取ることが難しくなることは、想像の範囲外だった。だから声を大にして、若い人には、旅をしようと呼びかけたい。どれだけ「最近の若い日本人は、旅に興味がないんだよ」と言われても。

とはいえ、アメリカのミレニアルは旅が大好きらしい。彼らから学べることもきっとたくさんある。 

 備忘録:ミレニアルが旅の表情を変えつつある4つの方法 

Yumiko Sakuma